医学生・研修医の方へ

大学院

Graduate School

博士課程へ進学を希望される先生を募集しています。

当教室では、毎年、博士課程へ進学を希望される先生を募集しています。対象は、後期研修が終了した卒後6年目以降の先生です。従って、最短であれば、卒後5年目の時に大学院の入試を受けて頂き、卒後6年目に入学となります。乳癌の研究に興味がある方は、是非お尋ね下さい。H28年現在、計13名の大学院生が在籍し研究を行っています(育児をしながら研究している女性の大学院生も多数います)。

研究の内容は、乳癌個別化医療のための乳癌の特性診断に関する研究を中心に行っており、国内外でその成果を報告し優れた評価を得ています。詳しくは、業績一覧をご覧下さい。

 大学院(博士課程)の入試は、毎年出願が8月下旬、試験が10月頃に行われています。詳細は大阪大学のホームページをご覧になって下さい。従って、大学院への進学を希望される先生は、試験を受ける年の4-6月頃までには診療局長まで、まずは相談をして下さい。ご相談自体は随時お受けしておりますので、もっと事前の相談も歓迎致します。

問い合わせ先 診療局長 多根井 智紀
Mail: office@onsurg.med.osaka-u.ac.jp(医局) 
TEL 06-6879-3772

入試情報【博士課程(4月入学)】

最新の入試情報については、大阪大学大学院医学系研究科・医学部のホームページをご確認ください。


 大阪大学大学院医学系研究科・医学部ホームページ 入試情報【博士課程(4月入学)】